Cafe

TOMOSU CAFE 〜秋田カフェ〜

この日は秋田のあじさい寺、雲晶寺さんの
あじさいを見に男鹿市へ👹


雲晶寺に行く前に男鹿の駅前にある
tomosu cafeさんへ立ち寄りました☕️


店内に入るとまずはカウンターにメニューがあり
先にオーダーと会計を済ませてから席へ移動



木材の無垢っぽいテーブルに
アンティークな椅子

店内にはすでに何組かいて
私たちは日の当たるカウンターの席へ🌞

ここのお店は都会っぽくてオシャレだけど
駅周辺は静かな雰囲気

男鹿って町じゃなく市だよね?

人口何人くらいなんだろうね

そんな話をしてたら
やって来ました






私はオーガニックに惹かれて有機ほうじ茶ラテ☕️🌿
ラテアートも可愛くてカップも素敵!
いつもカフェラテだけどほうじ茶ラテは体に優しい味がした✨



夫は自家製果実酢ドリンクミックスベリーのソーダ割り🧋
少しいただいたけど結構酸っぱい!
夏にはサッパリして疲労回復に良さそう



そして固めのプリンを二人でシェア🍮🥄


お昼時もあって周りはランチを食べてる方が多く
ランチもすごく美味しそうだった


風通しが良く心地いいカフェでした



まだまだ男鹿の魅力は色々ありそう
今度は男鹿のゴジラ岩も見にいきたいです🦖


Thank you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です