Cafe

最勝院五重塔 〜 喫茶室baton 〜

弘前にある真言宗のお寺、最勝院にやって来た

可愛い兎さんがこのお寺の守り神のようだ🐰


門の奥には本堂が見えている



門をくぐると広々としていて
風通しが良くとてもいい氣が流れていた


やっぱり綺麗にされている環境は
氣の巡りがとってもいい


ご本尊は大日如来様
この日は本堂は閉まっていて残念ながら
大日如来様にはお会い出来ませんでした



奥へと行くと空海さんがいらっしゃいました


お寺によって空海さんのお姿は違っていて面白い


そしてさらに奥へ進むと五重塔が見えて来た







弘前に五重塔があったなんて知らなかった

桜の時期も綺麗だろうな



ここからのスポットが一番見晴らしよく見れました


御朱印は色んな種類があったのですが
夫婦円満を願って聖天様を選びました






そしておみくじを引きたくなって引いてみたら
大吉👀✨


とっても心に響く激励のメッセージをいただき感激


嬉しかったので
平和を願って除夜の鐘を鳴らし
最勝院を後にしました





そして車で移動し弘前市民会館にある
喫茶室Batonさんへ


パンケーキが食べたくて何年かぶりにやって来た


変わらない雰囲気
喫茶室には奈良美智さんの絵画が色々飾っていた


この日はブルーベリーパンケーキをオーダー



ふわぁぁ😍

フレッシュなブルーベリーにふわふわのパンケーキ♡

小さめのパンケーキで可愛かったな


コーヒーも美味しかったよ




テラス席も気持ち良さそうだったので

また次回の楽しみに🍃



Thank you.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です