Cafe

Hawaiian Aroma Cafe 〜ハワイカフェ〜

この日は午前中にカイルアにあるレムリアのクリスタルショップへ行って
the Busでワイキキへ戻ってきて、アロマカフェへ


ワイキキビーチコマーホテルの2階に位置していて
カフェの奥には屋外プールがあって賑やかな雰囲気

夜はBarにも変身しそうな雰囲気のいいカフェ




私のお目当てはアサイーボウルとフルーツ盛り盛りのワッフル🧇🍓🫐
そして夫にはフレンチトーストを食べさせたい!
そんな意気込みで心躍らせルンルンで来ました


しかし


ワッフルやフレンチトーストをオーダーしたら
「 今日はもう終了したよ 」
と言われ

ショックで思考停止😨



「どうしよう!もうワッフル終わったんだって!!」
と、夫に訴える私


冷静な夫は
「 じゃぁあるものでいいんじゃない? 」


「 ショックと悔しさでそんな簡単に切り替え出来ないよ!! 」


冷静な夫に八つ当たりしそうになったのを堪え


かろうじてアサイーボウルはオーダーできたので
アサイーボウルと飲み物をオーダー





ソファー席にゆったりくつろいで待つ私に
横からずっと
「アサイーって何?アサイーってなんなの?」
と問い続ける夫




雰囲気いい店内だな〜海もいいけどプールも気持ちよさそうだな〜


と思っていたらやってきました!
アサイーボウル🥣🍓🥥




キャー♡かわいい〜〜😍



はぁ♡
もう見た目の可愛さでまず足の疲れ吹っ飛んだ



いただきまーす😋


フレッシュフルーツがさっぱりして
ココナッツの甘さが疲れた体を癒してくれる〜〜〜


初めて食べるアサイーもサッパリしてて美味しかった👀✨




「 アサイーって何? 」
と聞く夫に
「 紫のやつだよ 」
としか答えられなかった私


どうやらアサイーは見た目はブルーベリーに似ているらしい
アサイーの実は栄養価が非常に高く
ポリフェノールはブルーベリーの3倍
鉄分はレバーの3倍だって!!


しかしアサイー自体はほとんど味がしないらしく
他のフルーツと混ぜてスムージーなどで飲むのが一般的のようだ



へ〜〜👀✨


ワッフルとフレンチトーストは次回に持ち越しだ
次来た時の楽しみが出来たと思おう


そして
ハワイのカフェ活は朝だと再認識



絶対また来るんだからね〜〜〜〜!!






Thank you.